MENU

緊急事態宣言延長に伴うホール・生涯学習センター利用情報について(9月10日更新)

2021 9/10
市民会館・メイプルホール
中央生涯学習センター・東生涯学習センター・西南生涯学習センター
緊急事態宣言延長に伴い、ホール・施設の運用を下記のとおり変更いたします。

 

①開館時間
9月30日(木曜日)までの期間において、開館時間を9:00~20:00までとさせていただき、夜間の部屋貸出は18:00~20:00といたします。ただしメイプルホールでは、イベント開催により閉館時間が変更となる場合があります。
なお、利用料金については通常の夜間貸出と同じ料金になります。

 

②ご利用人数
ご利用可能人数は各部屋の収容率50%以下となります。

 

③飲食の利用
感染症予防策として会食全般の自粛を求められていることから、施設利用にあたって、飲食はお控えいただきますようお願いいたします。

 

④施設の利用キャンセルについて
上記の制限により利用が不可能となった場合及び 新型コロナウイルス感染拡大防止のため利用をキャンセルされる場合、9月30日(木曜日)までに申出いただければ、全額を還付いたします。
ただし、ホールご利用のかたで打ち合わせ後にキャンセルをされる場合は、追加人件費のキャンセルは出来ませんのでご了承いただきますようお願いいたします。

 

⑤インターネットでの予約について
ご利用人数の制限等により9月30日(木曜日)までの期間において、インターネットでの予約を中止しております。
予約をされる際は、各施設休館日を除く受付時間(9:00~17:00)にご来館またはお電話をいただくようお願いいたします。

 

◆メイプルホールご利用のかたへ
ご利用の際は下記イベントの開催についての記載事項を遵守いただくようお願いいたします。
詳しくは利用を希望される施設へお問い合わせください。
イベントの開催について

 

 

 

※東生涯学習センター・西南生涯学習センターご利用のかたへ「新型コロナワクチン集団接種実施による施設利用停止のお知らせ」
●利用を停止する施設
・東生涯学習センター:2階 ホール・ギャラリー、地下1階 第1会議室
※その他の部屋は通常どおり利用可能です。
・西南生涯学習センター:全室
●利用を停止する期間
・令和3年4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月(状況により期間延長の可能性があります)

 

【備考】
◆ご利用にあたってのお願い
・窓口で「大阪コロナ追跡システム」のQRコードを配布しております。本システムをご利用いただき、感染拡大防止にご協力をお願いします。
・発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方はご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・必ずマスク着用のうえ、身体的距離の確保をしてください。
・入退出時(入退出時の行列含む)や集合場所等においても、人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に)を確保してください。
・換気をお願いします。部屋の窓とドアは原則、開けたままでお願いします。合奏、合唱、芝居の稽古など、大きな音を発するご利用の場合や雨天時などで部屋の窓とドアを閉める際には、30分に一回以上、数分間程度、窓・ドアを全開し、必ず換気を行ってください。
・ご利用グループの代表者の方はいつでもグループ内で連絡がとれるよう名簿の作成等、メンバーの把握をお願いします。
・窓口で除菌スプレーの貸し出しをしております。各部屋の利用終了後、除菌スプレーの噴霧をお願いします。
・感染症予防策として会食全般の自粛を求められていることから、施設利用にあたって、飲食はお控えいただきますようお願いいたします。

 

 

【問合せ先】※受付時間:午前9時~午後5時
《メイプルホール》TEL:072-721-2123(休館日:月曜日)
《市民会館》TEL:072-723-2525(休館日:第3水曜日)
《中央生涯学習センター》TEL:072-721-4094(休館日:月曜日)
《東生涯学習センター》TEL:072-729-1145(休館日:月曜日)
《西南生涯学習センター》TEL:072-723-5222(休館日:月曜日)

 

 

目次